« ファイナルファンタジーXIII[PS3] | メイン | [DS]ドラゴンクエストIX »

2010年07月07日

 ■ ソードワールド・オンライン・リプレイ第3話更新

 長らくお待たせしました! ソードワールド・オンライン・リプレイ第3話を公開いたしました!
 http://www.dark-crow.com/trpg/rep-swo-03.htm

 もうプレイは半年も前のことになるのですねえ……! 多忙につき公開が遅れておりました。申し訳ありません。
 こうして執筆からしばらく経って読み返してみると、どうにも反省点が目につきますね。今回は「プレイ時のノリをなるべく再現」という方針で、雑談やネット的な表現(顔文字とか笑いの意味のwとかね)をなるべく元文(プレイ時のチャットの文面)そのままで残すようにしました。その方向性はともかくとして、やはり少しそのまんま過ぎたような気がします。
 基本、プレイ時のノリというのは内輪が面白い感じになってしまって、外の読者を置いてけぼりにしてしまうものですから、ここらへんは微妙なバランス感覚が要求されるなと……半年たって、記憶が薄れてなかば部外者になっちゃってから読むと、そこがちょっと気に掛かりました。

 しかしそのへんを差し引いても、なんだこのリプレイおもしれえよ!! プレイヤーあんたら何やってんだよ!!
 って感じです。ぜひご覧ください。

投稿者 darkcrow : 2010年07月07日 08:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/252

コメント

コメントしてください




保存しますか?