« シナリオ#12 燃えよチビドラゴン3 | メイン | ハーメルンのバイオリン弾き »

2008年05月31日

 ■ 区切り

 色々、考えた末に結論を出しました。

 俺は今日をもって、書くのを止めます。
 もう小説を書くことはありません。

 最初は、作家になるという夢を棄てようと思っていました。半端な夢を抱えていても誰一人幸せにならない、俺自身も含めて。ここ数年の経験でそれが分かってしまった。だから身の丈を越えた夢想に固執するのではなく、ただ楽しみとして書こう、と考えていました。
 でも甘かった。十数年もの間抱き続けてきた夢が、そう簡単に棄てられるはずがなかった。結局、諦めきることができずに、俺は中途半端な状態でいました。

 だから俺は、もう書きません。高望みをするのではなく、地に足をつけて、自分にやれることをやる。それに徹しようと思います。
 今後は小説以外の趣味を頑張っていきたいと思います。とりあえずRPG。他にも何か違う形で、思うことを表現していけたらな、と思っています。

 フォイエの書き直しや、ACfA小説、あるいはEXORの続きを待っていらっしゃったみなさん、本当に申し訳ありません。そして今まで、このサイトを立ち上げてからの8年間、ずっと応援してくださった読者のみなさん、本当にありがとうございました。

投稿者 darkcrow : 2008年05月31日 03:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/212

コメント

リグです。

書くことをやめてしまうのですね。
とても残念です。

しかし、木許さんご自身が決めたことならば、何も言うことはありません。

現在製作中のRPG、楽しみにしています!
頑張ってください!

P.S. 木許さんの、ものの喩え方が好きでした。
またどこかで、そのすばらしい喩えで魅せてくださると嬉しいです。

投稿者 リグ・ジオール : 2008年06月01日 01:47

残念だけど、君の文章読んだ限りじゃ
プロになれるほどの実力じゃないと思ってたよ。
・・・現実は厳しいね
長い間お疲れさん、ゆっくりやすんでくれ

投稿者 名無し : 2008年06月01日 10:53

EXOR諸々の完結を待っていたのですが……残念です。
創作活動そのものは続けられるようで安心しました。RPGの方、期待しております。

投稿者 jaming : 2008年06月01日 11:54

どうもです。この前wikiについて聞いた者です。
色々中途になっている作品が多くて残念ですけども、ご自身の決断である以上、こちらからはただお疲れ様、というしかありません。
フォイエ、ACfA、EXORはもう永遠に未完なのは寂しい限りです。
フェードアウトではなく、きちんとブログ上で絶筆宣言をしたことから覚悟の程が窺えます。
8年間、さまざまなACサイトが生まれては消えていくなか、これほど長く続けてきた所はなかったと思います。
本当にいままで楽しませてもらって、ありがとうございました。

投稿者 異邦人 : 2008年06月01日 23:24

みなさん、コメントありがとうございました。
みなさんの期待を裏切る形になったことをお詫びします。

未完のまま残すことになってしまった作品群にも、残念な思い出一杯です。
いつか、また別の形であれらの作品を生かすことができたらなあ、と思っています。

まあ、書くのを止めたからゆっくり休めるかというと、まるで逆だったりするわけですが!! 上司に定期的に発破かけられながら、なんとかかんとか働いてる今日この頃。しかしまあ、乗り越える以外に道は無かったりするわけで。
そういうわけで、小説という鎖から解き放たれた木許慎マーク2に、いつの日かなりたいものです。その日まで、サイトとブログは細々と続けていこうと思います。

投稿者 木許慎 : 2008年06月02日 22:08

はじめまして、中一の時から見させていただいておりました。
断筆の旨、本当に残念ですが、これまで読ませていただいたお礼をしたくコメントいたします。
本当にお疲れ様でした。いままで数々の面白い作品をありがとう。
お元気で。

投稿者 KAZU : 2008年07月08日 03:52

コメントしてください




保存しますか?