« 小説主役機体紹介 | メイン | 年代考証 »

2008年04月25日

 ■ 新情報 4/25

 ARMORED CORE for Answerプレイヤーズサイトにおいて、レギュレーションアンケートが実施されております。

 これは、今までにないアンケートの取り方ですね……ものすごく具体的に、「このパーツのデータをこうしろ!」レベルのことを、ユーザーに問いかけてます。今まで「ここがこうなればなあ」と思っていた人は多いと思いますので、是非、アンケートに答えてみてはどうでしょうか。
 ちなみに、アンケート1通につき、パーツ1つ(またはカテゴリ1つ)について要望を送れるようになってます。複数応募も可。気合いのある人は、すでに全パーツについてアンケートを送り始めてるようです。すげえ。

 ちなみに俺も、1通だけ送らせて貰いました。内容は「追加製波装置なんとかしろ!!」
 あの消費ENはサギだと思う。

 ……と、自分でも送っておいてなんだけど、これは大きな賭になるアンケートだよなあ。
 ユーザーの意見を聞くと言えば聞こえはいいですが、えてしてお客さんってのは、全体像を把握せずに好き勝手なことを言い出すもの。もちろん、そこにどれだけ応えるか、お客さんに満足を与えるか、が企業の勤めではあるわけなんですが。一方で、一件一件のユーザーの声に振り回されていては、全体がとんでもない形に崩壊してしまう可能性もある。
 そのへんを如何に取り回すかが腕の見せどころ! ファイトだフロム。

投稿者 darkcrow : 2008年04月25日 09:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/206

コメント

致命的なのはフロムさん側に意見をまとめる力が無い事ですよね
全体のバランスを見極められないと正しい意見が積み重なってもバランス崩壊ですからね
これで糞バランスになって「ユーザーの意見を取り入れた結果です。私達の責任ではない」
とか言い出すのが一番たちが悪い
ユーザーの意見のバランスを見極められてないだけなんですがね(笑)

ネットを見渡すとネタや嘘をアンケに送ってる人も多いみたいです(ネタレギュ以外で)
これはフロムにガチ意見を見分けられないとカオスになるのは確実かも

投稿者 通りすがり : 2008年04月26日 04:41

>通りすがりさん
 多重投稿になっちゃってましたので、かぶっていた2件を削除させてもらいました。あしからず。

 フロムさんに意見を纏める力がないかどうかは、このアンケートの結果がどう反映されるか次第ではないでしょうか? まだ何も結果がでてはいないんだし、そんなにあしざまに言うことはないと思いますよ。

 ウソをアンケートに書いてる人がいるというのは……残念な話ではありますなあ。
 ま、ネット上でアンケートを採る以上、避けられない問題ではあるでしょうが。たぶん、フロムソフト側でも、そういう可能性は考慮してるんじゃないでしょうか? とりあえず、新レギュを楽しみに待つとしましょうぜ。

投稿者 木許慎 : 2008年04月26日 13:00

コメントしてください




保存しますか?