« 新情報 1/25 リンクス紹介、アセンブル画面、そして | メイン | 新情報 2/1 サントラ情報追加 »

2008年02月01日

 ■ 新情報 2/1

 本日10:54、フロムよりメール受信。
 でも今回は見るべき所が少ないかなー。実際いじってみなきゃなんとも、という情報ばかりではあります。
 ちなみに、今回からチョット画像を大きめにしてみました。

●大破壊エンジン
《資料文面》
 これまでに無い爽快感! 戦況を一変させる“大破壊エンジン”を搭載!!
 戦場のほぼ全てのオブジェクトを破壊することができる“大破壊エンジン”を搭載。オブジェクトに衝撃を加えることで建造物、砲台、巨大兵器までもが崩れて行きます。オブジェクトを破壊する刺激、爽快感を得ることができるだけでなく、刻々と変化する戦場により戦い方も変化。これまでにない戦略が必要となります。
 攻撃や機体の突撃によりオブジェクトが破壊されます。味方だけでなく敵からの攻撃によっても破壊されるため戦場の様相は次々と変貌。広範囲、高火力の爆撃で建物ごと対象への攻撃も可能で、これまでのオブジェクトに隠れながら戦う、といった戦法だけでは通用しなくなり、新しい戦い方が要求されます。
どかーんと爆発。爆炎が綺麗。

ブレードで柱を切っているところ。気分は御伽。こうなると、ミッションではブレードも便利かもしれない。弾切れなしで壊せるし。

たぶん、AF「スピリット・オブ・マザーウィル」の上と思われます。AFも建物同様に破壊していけるようです。

こちらは砲台を破壊しているところ。これまでだと、「黒こげになって機能停止」くらいの演出が限度でしたが……

こちらは実機画面です。このクオリティで壊しまくれる。気分はスティーヴン・セガール。

befor!

after!!
 劇的ビフォー・アフター! どんなビルも匠の技できれいな更地に!

●HUDカスタマイズ
《資料文面》
 こだわりの画面表示を追求! ユーザーインターフェイスのカスタマイズが可能に!!
 レーダーの表示方式、フロントエンド表示のカラー変更など、ユーザーインターフェイスをこだわりの仕様にカスタマイズすることができます。ユーザーインターフェイスの細かい設定を可能にすることで、幅広いプレイヤーの要望に対応。より快適に、また気分を盛り上げてプレイすることができます。
 フロントエンド表示は20 色以上から選択可能。変更できる部分は色のみとなります。
 レーダーの表示方式は前作から採用された対象高度を一部3Dで表示する「ノーマルタイプ」、ACの過去シリーズにて使用されていた全て2Dで表示される「クラシックタイプ」が選択可能。
 レーダーをクラシックタイプにしたところ。レーダーの中に、赤、黄、青、緑の色分けされたマーカーがあるのが分かります。従来通り、高度は色で識別するようです。

 ノーマルタイプ・白。というより後ろの白い塔みたいなのが気になる。あれは……エーレンベルク!?

 クラシックタイプ・オレンジ。爆発……爆発……そして……爆発。

 あと謎の男とか……謎の男とかね。

●進化した演出
 一斉発射! AFじゃないみたいだが。

 こわーい謎の新兵器襲来ー! 2基のバーニアを搭載した、MTともまた違うヘンテコなシルエットの兵器です。なんだろう、この……迸るキサラギ感!! いや、装甲に内蔵された放熱フィンの感じからしてBFF臭いですが。AFの護衛兵器ってところでしょうか。戦車の随伴歩兵みたいな。

 でた! クレイドル!! なにげに、ムービー以外では初出ですよね。
 コレ、ミッション前のブリーフィング画面なんですが……気になるのは画面左に書かれた文面。この縮小画像では読み取れないので元画像から書き出してみました。

>> BRIEFING
ORCA >>THERMIDOR
>>ARTERIA CRANIUM

MALZEL>>
>>>BIG BOX

TARGET
>>ARTERIA CRANIUM

>>>CRADLE

(翻訳)
>>ブリーフィング
オルカ(組織名) >>テルミドール(リンクス名)
>>頭蓋骨の動脈(ドーム状の建物か何かだろうか?)

メルツェル(リンクス名)>>
>>>ビッグ・ボックス(なんだろう?)

ターゲット
>>頭蓋骨の動脈

>>>クレイドル(「揺りかご」の意)

 この情報から判断すると……テルミドールはORCA所属? ていうかこの文面、「ORCAからテルミドールへ送られた情報」みたいに読めませんか? どうしてプレイヤーにそんなものが……?
 ORCAは、第一報の時点で謎のエンブレムだけが公開されていて、全く情報がなかった謎の組織。はてさて。
→はORCAのエンブレム。

 こちらもブリーフィング画面。でっかく表示されてるのはAF「スティグロ」ですが……これも左の文面に注目!

MISSION TARGET
BFF FLEET No.8

SUPPORT>>
STIGRO
MARINE TYPE ARMS FORT

 ミッションターゲットはBFF第八艦隊。そして……「スティグロ」をサポートせよ、という命令です。どうやらAFを護衛する仕事もある様子。AFにネクストって鬼に高速振動剣だよな……

●次回はキーコンフィグシステムの詳細を紹介!!
 キーコンフィグの詳細て言われても!? とりあえずこの画像からは、操作タイプ「SIMPLE」、「オートサイティング」「オートブースト」「オートパージ」の項目が読み取れます。そして彗星のごとく消えていったオート武装変更。そりゃそうだ……ACEでも1だけで2からは消えたしな……

投稿者 darkcrow : 2008年02月01日 11:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/187

コメント

輝美とメルツェルは仲間関係であるので
オルカは二人が所属するイレギュラー達の組織と推測される

>>ARTERIA CRANIUM
アルテリアは輝美たちが狙っているエネルギーインフラ
つまり、輝美がプレイヤーに
クレイドルのアルテリアを破壊する任務を依頼したのだろう

>>>BIG BOX
これはよくわかんないです

投稿者 774 : 2008年02月01日 13:55

なるほど。情報ありがとうございます。

「アルテリア」という名前は知っていたんですが、その後の「クラニアム(? 頭蓋骨という意味らしい)」が何を意味するのか、が謎ですね。発売が待ち遠しいぜ。

投稿者 木許慎 : 2008年02月04日 01:34

コメントしてください




保存しますか?