« 新情報 1/21 各キャラクター声優 | メイン | 新情報 2/1 »

2008年01月25日

 ■ 新情報 1/25 リンクス紹介、アセンブル画面、そして

 本日11:13時、フロムよりメール受信。

 今回は情報量多いっすわー。とても全部の画像は載せきれないので、面白そうな所だけピックアップすることにします。ちなみに、今日発売の雑誌と同じ情報みたいです。

◆新キャラクター紹介

●シャミア・ラヴィラヴィ
《資料文面》
 管理機構カラードのランク16。アルゼブラの蜘蛛女。機体名レッドラム。昆虫のような同社標準の軽四脚機に、スラッグガンなど瞬間火力の高い散弾型武器を組み合わせている。地上戦に特化し、また闇討ちを好む。GA に組するのであれば、危険な敵となるだろう。
《木許慎の感想》
 ヘンな名前にすればいいってもんじゃない!

●メルツェル
《資料文面》
 管理機構カラード管下にないイレギュラー。テルミドールと行動を共にする。リンクスとして超一流ではないことを自覚しており、彼の参謀として動くことが多い。彼らの計画、クローズ・プランが、やがてクレイドルを揺るがすことになる。
 機体名オープニングは定跡の意。ここからも、自らの実力に対する評価が読み取れる。
《木許慎の感想》
 24時間後にクレイドルを襲ったりするんですか?

●リリウム・ウォルコット
《資料文面》
 管理機構カラードのランク2。王小龍の秘蔵と言われる、BFFの女性リンクス。故メアリー・シェリーとの比較から、BFF の新しい王女と呼ばれる。乗機となるBFF の最新機、アンビエントは、重四脚機との協働を想定した、前衛用の二脚機であり、装備型ECM などの兵装も、その戦闘スタイルに沿ったものである。
《木許慎の感想》
>リリウム・ウォルコット
 ……まだいたの!?

◆新パーツ情報
 新しいアセンブル画面の情報として送られてきたものですが、アセンブル画面がどうこうというより、そこに映った新パーツの方がACファンにとっては気になるはず! というわけで、キャラクター紹介画像は縮小したのにこっちの画像は原版そのままでお送りします。リンクをクリックで新しいウィンドウを開きます。
 ちなみにアセンブル画面は、LRやFFの形式に戻ったようです。軽くて良さそうだ。
 ソルディオスコア?
 蟲コア。肩に擬眼が……!
 なにこの未来銃
 また奇抜なコアを……
 背装備が気になる。これは一体……?
 スタビは重量がなくなりました。えらい!
 新ホバタン。まるでフロートだ

◆アームズフォート「スティグロ」
《資料文面》
 インテリオル・ユニオン社の新型水上アームズフォート。機体前面に大型レーザーブレードを装備。機体後部にある多数のブースタにより、水上を猛スピードで推進。正面ブレードによる突進と、多数の砲門からのミサイル斉射を行う。その火力、スピード共に最強クラスだ。

◆次回予告
 攻撃で崩れ落ちる建造物。次回、破壊システムの詳細が明らかに!……だそうです。
 フロムの破壊の美学といえば御伽。クリスマスに遊んで正月初詣に行くと鳥居や神社をぶっこわしたくてたまらなくなる、世界最高水準の罰当たり育成ゲームである御伽を越えられるのか!? 待て、次回!

投稿者 darkcrow : 2008年01月25日 12:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/186

コメント

コメントしてください




保存しますか?