« ACFA-NOTES:02 巨獣-Fortress- | メイン | 新情報 1/21 各キャラクター声優 »

2008年01月18日

 ■ 新情報 1/18 各企業新型機

 本日11:50時、フロムよりメール受信。

 今回の新情報は各企業の新型機の紹介でした。ファミ通とかに載ってるのと同じ物かな? とりあえず画像見られるようにしておきます。サムネイルをクリックで大きな画像を表示します。

●トーラス新型機

《資料文面》
 新企業トーラスの標準機体はAC4 に登場した巨大兵器、ソルディオスのイメージから圧倒的コジマ出力を誇る最重量機体となった。その防御力の半ば以上は自らの垂れ流すコジマ粒子から、搭乗者を守るためのもの。
《木許慎の感想》
 あほう。

●アルゼブラ新型機

《資料文面》
 アルゼブラ新機体のコンセプトは、高機動三次元戦闘空中特化型の逆関節と、地上特化型の四脚が対になっている。縦軸の反応速度をあげる「ガンカタ」構えと昆虫のような独特な関節構造が特徴。
※ リンクス戦争(AC4)により経営陣が刷新し、社名がイクバールからアルゼブラに変更された
《木許慎の感想》
 ガンカタって言っちゃった!?
 イクバールがアルゼブラの前身であるというのは、二次創作屋としては見逃せない新情報です。(みんなアタリはついてただろうけど)

●オーメル新型機

《資料文面》
 オーメルに吸収されたレイレナード技術者たち彼らのプライドが作り上げた、実質的なAALIYAH2.0。それがオーメルの新機体である。空力を意識した独特のフォルムは、更なる特化型の足掛かりとなっていく。
《木許慎の感想》
 CHAOSだCHAOSだ。
 元祖クローム系異形という感じですが……。他のパーツと組み合わせたらどんな感じになるんだろう。4は本当に異形パーツが多い。

●アルドラ新型機

《資料文面》
 アクチュエータ複雑系の雄アルドラがインテリオルの指導から離れて独自に製作した重厚でマッチョな量産機体。色気のない、有用な工業製品としての兵器。
《ジェット・ブラックの感想》
 ……ちょっと、世界観違うんじゃねえか……?

(c)1997-2008 From Software,Inc. all right reserved.
(※画面は開発中の物です)

投稿者 darkcrow : 2008年01月18日 17:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/184

コメント

コメントしてください




保存しますか?