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2007年06月17日

 ■ ドドの最も長い夜(完成)

 できあがりました。
http://www.dark-crow.com/sos/index.htm
 最初に作ったのとは似ても似つかぬシロモノになってしまいましたが、悪くないと思います。よろしければ遊んでみてください。

 それにしても、ツクール2000はほんとに色々できるなあ……
 今回は、フレーム単位でのイベント制御、それからイベント同士の当たり判定という2つの技術を身につけるコトが出来ました。今まで「うまくいかんなあ」と思っていた所が一気に解決した感じ。このノウハウはRPG本編の製作にもフィードバックできそうです。

投稿者 darkcrow : 2007年06月17日 13:28

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コメント

ご無沙汰しています。リグです。
最近いろいろなことに手をつけられているようですね。
特に最近は、ツクール2000で製作されているようで。
実のところ、私も友人と協力してツクールで製作しているのですが、イベントがうまく動かなかったり、うまい演出を考えるのに苦労したりと色々ありますが、やっぱりツクールは面白いですよね。

投稿者 リグ・ジオール : 2007年06月18日 19:23

最近っていうか、もう1年半も造り続けてます。
ようやく半分までできました!!

ツクールは本当にいいソフトだと思います。特に2000は、自由度と作りやすさのバランスが非常に優れていて、単純なシステムから手の凝ったシステムまで幅広く対応できる、優れたツールですね。

リグさんも頑張って完成させてくださいまし。一つ経験に基づいたアドバイスをさせて貰えば、長編は作るの死ぬほど大変ですよ!!

投稿者 木許慎 : 2007年06月19日 01:04

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