« [DS]世界樹の迷宮 | メイン | ARMORED CORE V -形骸- (1) »

2010年12月01日

 ■ チャット移転

 これまでずいぶん長いこと使い続けていたレンタルチャット「奈落。」が、なんとこの11月末でサービス停止となってしまいました。
 ブラウザ上でリアルタイムチャットができるという、とても便利なもので、発見した当初は画期的と思ったものですが……こうしたネット事業そのものが、今や淘汰の時代に入ってしまってるのですね。楽しいことも、辛いことも、はらわたが煮えくりかえるようなことも、思わず涙してしまうようなことも、みんなここで話してきましたので、寂しいやら切ないやらでちょっと大変です。
 俺の人生のうち、この10年というものが、いかにネットに依るところが大きかったかというのが浮き彫りになるなあ。別にそれが悪いというわけではありませんが。

 ほんとに長いことお世話になりました。あんまり広告クリックもしなくてごめんなさい。さようなら! 電子の海の中で安らかに眠れ、SDCチャット「奈落。」よ!


 さて……ひとしきりしんみりしたところで、あらたにレンタルチャットを用意しました。以前のものと同じく、リアルタイムに発言が更新されるタイプですので、基本的にこれまで通りの感覚で使えると思います。
 注意点としては、IE7以前のブラウザだと動作がおかしくなってしまうようです。IE8や、firefoxなどでアクセスしてください。
 んで、チャットルーム名を何にしようか、チャット常連メンバーのみなさんに聞いてみたところ、

闇鴉慎:新しいチャットルームの名前、何がいい?
くにさき:深淵。 (←即答)
闇鴉慎:それだ。 (←即決)

 というわけで! これまでに優るとも劣らぬ厨ネームのチャットルームができました。

「深淵。へようこそ。これがSDCチャットだ!」
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=darkcrow

 新顔さんのご参加もお待ちしておりますよ~! これを機会にあなたもSDCチャットに参加してみませんか? 大丈夫、話はいつもグダグダですよ!!(ウリかそれ?)

投稿者 darkcrow : 2010年12月01日 01:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/258

コメント

ARMORED CORE 2 EXCESSの続編が見たいです!あのフライトナーズが出てくるやつ!

投稿者 プラネッタ : 2011年02月24日 23:32

コメントしてください




保存しますか?