« ACE公式サイトで謎のカウントダウンが! | メイン | AC炎、第二話 »

2007年06月28日

 ■ ACE3

 ――ひとつめの言葉はゆめ 眠りの中から

「地球上に残った人類などは」
 漆黒の宇宙(そら)を駆ける彗星は剥き出しの悪意を解き放った。それは何より黒きもの。しかし黒にも染まり切れぬもの。人に心を伝えようとするなら、それは鏡に己を映すも同じ。彗星の迷いは、シャアの躊躇いは、
「地上のノミだということが何故わからん!!」
 自分自身に言い聞かせるかのような一言に塗り込められた。
「でも! ……だけど!!」
 ビームサーベルの一撃を辛くも受け止め、自由の翼が虚空に踏みとどまった。
「どうしてそんな!?」
 キラの悲痛な叫びが木霊する。音すら遮断する宇宙の虚無に。

 ――胸の奥の暗闇を そっと連れ出すの

 凍て付き、澱の浮いた心に、人はどうして踏み入れる?
「……人は同じ過ちを繰り返す」
 凍えた世界の中心で、王は今も叫んでいる。声なき声で泣いている。アムロに出来ることなどなかった。王は懸命に生きていたのに。一歩ずつ、東を目指して進んでいたのに。悪魔に凍らされた哀れな王を、救う手だてすらアムロは持たない。
 何もしてやれない小さな自分。少々の力など何になる?
 と。
「ターゲット確認。排除開始」
 有無を言わさぬ恐怖の翼が、眼下の悪魔めがけて砲身を振り下ろした。しかし、
「排除排除排除! そんなことじゃあ終わりませんよ!」
 甲高い少女の声がチャクラの微動と共に響く。白いブレンの優しい瞳が、氷の悪魔の姿を捉えた。
「あなたキングなんでしょぉ―――っ!?」

 ――ひとりだけでは嫌だ お前だけでも無理だ

「お前ら退けェッ!!」
 七色に輝く蝶の翼が戦場を覆い尽くす。それはまるで場違いなヴェール。カンバスを潤す神秘の絵の具。月光蝶の光を浴びてあらゆる兵器のうごめきは――
「ッハハハハハハ!」
「!?」
 ――停まらない!
 宙をうねり来る蛇の如き剣が白い人形に襲いかかる。
「そんな小細工でこのバロン・ズゥが落ちるものか! 死ねよやーっ!!」
 が、剣の全てを絡め取る、炎に燃えた拳があった。白い触手の悉くを固く握る拳の前に、バロン・ズゥの動きが止まる。ありとあらゆるモーメントを全て無に帰す圧倒的力。拳に浮かぶその紋様は――ハートの王。
「貴様の相手は……この俺だあッ!!」

 ――愛と勇気は言葉

「――僕が!」
 燃え上がるACEの鼓動を、

 ――感じられれば、力!!

ANOTHER CENTURY'S EPISODE 3
9/27発売 PS2

●参戦作品
オーバーマン キングゲイナー
機動新世紀ガンダムX
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
交響詩篇エウレカセブン
∀ガンダム
真ゲッターロボ 世界最後の日
マクロスプラス
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
聖戦士ダンバイン
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
ブレンパワード
リーンの翼
機甲戦記ドラグナー
ACEオリジナル

●ボーカル入り主題歌
HEATS
キングゲイナー・オーバー!
IN MY DREAM
Realize
DREAMS Resolution
Trust You Forever
LAST IMPRESSION
夢色チェイサー
ダンバインとぶ
INFORMATION HIGH
ターンAターン
DAYS sakura
私の彼はパイロットPART1
他9曲

使用可能機体200以上

●使用可能確定機体
キングゲイナー:キングゲイナー、ドミネーター、エンペランザ
ガンダムX:X、Xディバイター、エアマスター、レオパルド、ヴァサーゴ、アシュタロン
1stガンダム:ガンダム、フルアーマーガンダム
ガンダムSEED:フリーダム、ジャスティス
エウレカセブン:ニルヴァーシュ4種類、ターミナス
∀ガンダム:∀、ターンX
真ゲッター:真ゲッター1,2,3
マクロスプラス:YF-19、YF-21
ドラグナー:ドラグナー1型カスタム、2型カスタム、3型(強化型)、ファルゲン
逆襲のシャア:ν、リ・ガズィ、サザビー、ヤクト・ドーガ(ギュネイ、クェス)
Gガンダム:ゴッド、マスター
劇場版ナデシコ:ブラックサレナ、夜天光
ガンダムW・EW:W0カスタム
ダンバイン:ダンバイン、ビルバイン
愛おぼえていますか:バルキリー(輝、フォッカー、マックス)
ブレンパワード:ユウブレン、ヒメブレン、ネリーブレン
リーンの翼:ナナジン、オウカオー


……ゆ、夢じゃないよね!?

投稿者 darkcrow : 2007年06月28日 01:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/159

コメント

久しぶりである(たぶん)
そなたから貰つたメールであるが、
実は当時メーラーがクラッシュしてゐり、
再生に時間がかかつてしまつた。
その後余裕がなくなり返信せざる了ひであつたが、
やうやく今學年度が終了、
これから読ませて貰う次第である。

反応が遅れたること詫びるとともに、
何卒容赦されよ。

なほ……
まだ読んでをらぬが、それを認めてくれる者に出会ふことは、
僥倖である。
互ひに切磋琢磨し、より高見を目指す可し。

投稿者 臣民 : 2007年06月30日 02:17

久しぶりである(たぶん)
そなたから貰つたメールであるが、
実は当時メーラーがクラッシュしてゐり、
再生に時間がかかつてしまつた。
その後余裕がなくなり返信せざる了ひであつたが、
やうやく今學年度が終了、
これから読ませて貰う次第である。

反応が遅れたること詫びるとともに、
何卒容赦されよ。

なほ……
まだ読んでをらぬが、それを認めてくれる者に出会ふことは、
僥倖である。
互ひに切磋琢磨し、より高見を目指す可し。

投稿者 臣民 : 2007年06月30日 02:17

コメントしてください




保存しますか?