« 更新! | メイン | web拍手へのお返事 »

2012年08月18日

 ■ 更新 勇者の後始末人 “テンプレート・メイド”

 前回から1ヶ月ちょいで更新できるなんて!

●勇者の後始末人(オリジナル)
  “テンプレート・メイド”

 分量はだいぶ短いですが、短編として、詰め込めるだけのものを詰め込んでみました。しんどい体験でしたが、色々勉強になりました。

 今回のお話は、以前に常連のみんなと一緒にやった、ソードワールドのシナリオを流用しています。ですので、一部の発言やストーリーの流れなどに、プレイヤーの皆さんの行動から生まれた要素が含まれていることをお断りしておきます。今回はもう、みんなの力があったればこその作品です。
  元ネタはこちら! 「ソードワールド・オンライン・リプレイ 第2話 Gの食卓」

 例によって、後書きじみたことを少し。
 ファイル名の番号からお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、この話は、時系列的には前回公開した“邂逅”より前の話になります。この話で降っている豪雨が土砂崩れを起こし、“邂逅”の舞台となった遺跡の発見に繋がる……という感じです。
 最初は緋女とカジュも一緒に参加する予定だったのですが、短編の分量でそれを全部詰め込む技量がなかったのと、敵があの程度の強さでは、緋女&カジュコンビには瞬殺されるくらいでないとおかしい、というあたりを悩んだ結果、こうなりました。女子ーズを省いた結果、お話はシンプルにまとまってよかったかなあ? とは思います。

 次回も頑張ってかきますので、どうぞ、お楽しみに。

投稿者 darkcrow : 2012年08月18日 01:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/270

コメント

コメントしてください




保存しますか?