« AC3P 情報第1弾5/15 | メイン | フロムソフト Portableシリーズ 情報2 5/25 »

2009年05月22日

 ■ フロムソフト Portableシリーズ

 本日、フロムソフトウェアPortableシリーズのオフィシャルサイトが公開されました。
http://www.fromsoftware.jp/portable/

●ラインナップ
ARMORED CORE 3 Portable:2009年7月30日発売
忍者活劇 天誅参Portable:2009年8月発売
ARMORED CORE SILENT LINE Portable:2009年11月発売
風雲新撰組 幕末伝Portable:2009年12月発売
忍者活劇 天誅紅Portable:2010年1月発売
ARMORED CORE LAST RAVEN Portable:2010年3月発売

 教えてくれウーフェイ俺はあと何回Portableと書けばいい?
 いやはや。ここへきて、怒濤のPSP移植ラッシュとは……そして当然のようにハブられてるNXとNB。哀れ。まあ、NBは面白いつまらない以前の問題でしたから、仕方がないにせよ。NXは出しても良かったんじゃないかなー、とは思わないではないです。

 微妙に気になるのは、なぜかサイレントラインのタイトルから「3」の文字がハズされていることですが……何か深慮遠謀が! ないかな。
 たぶん、よく事情を知らない人に売るときに、「3サイレントライン」とタイトルが付いてると「これ、3の追加データディスクかなにか? じゃあ3持ってないから買わないよ」となってしまうのを防ぎたかったのではないでしょうか。いや、ただの推測ですが。

 なお、見慣れないタイトルである「風雲新撰組 幕末伝」ですが、こちらはゲーム会社の元気が開発したゲームだそうです。ちなみに、「風雲新撰組」と続編の「風雲幕末伝」というソフトはありますが、「風雲新撰組 幕末伝」というソフトはないようなのですが……2本同時発売? 2本を1本のUMDにまとめて発売? はてさて。
 このゲームについては名前も知らなかったくらいですので、面白いのかどうかも全然分かりません。誰かご存知の方がいたら教えて欲しいです。

 ちなみに、未プレイの人でしたら、「天誅紅」はオススメですよ! 

投稿者 darkcrow : 2009年05月22日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/225

コメント

コメントしてください




保存しますか?