« ハーメルンのバイオリン弾き | メイン | 感想 ソードワールドRPGリプレイxS 猫の手冒険隊編 »

2008年06月28日

 ■ モジョ!

 俺が調べたところによると、2.0に撃たれたモジョは、たぶん1番モジョだろうということです。

 ちなみに、電脳コイルの話です。

 根拠は色と大きさ。モジョには色が濃い奴と淡い奴の二種類があり、大きさや形は「小型」「中型」「細型」「大型」の4種類があります。
 2.0に撃たれたとき、画面には2体のモジョがおりました。その色は濃と淡が1体ずつで、その2体の大きさは全く同じのように見えます。このうち、濃色のモジョは直前で画面外に避難しており、実際に撃たれ、そのあとイサコに拾われたのは淡色のモジョです。
 濃淡両方に同じ大きさのモジョがいるのは、「小型」と「中型」のみ。また、イサコの手との対比からして、小型モジョとは考えにくく、以上のことから撃たれたのは「中型淡色モジョ」と推測されます。
 あとは第2話でイサコが点呼を取っていたときの並び順を見ると、「中型淡色」は1番モジョだけです。
(返事をしたのが番号順であろう、という推測によります。ちなみに、後にミサイルを食ってて「食うな、死ぬぞ」とたしなめられた5番モジョは、このとき5番目に返事をしたのと同じ「中型濃色モジョ」ですので、矛盾しません)

 そんなことを調べて一体どーするんだという話もありますが、なぜか気になったのです!

投稿者 darkcrow : 2008年06月28日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/214

コメント

コメントしてください




保存しますか?