« 新情報 アームズフォート・イン・メガシアター | メイン | 愚者 »

2008年03月14日

 ■ 最後の新情報 3/14

 朝から新幹線で大阪に向かって、2時頃岡山に帰ってきました!! 何このハードスケジュール!?
 その合間を縫って更新であります。

 本日11:51、フロムよりメール受信。いよいよ発売が来週に迫り、ゲーム情報資料の公開はこれがラストになるそうです。サポーターの役目もこれで一段落っていうところでしょうか。最後の新情報、張りきって参りましょう。

◆新ルールが追加!一新されたネットワーク対戦!!
 最大8人での対戦が可能となるマルチプレイ。1対1、チーム戦、バトルロイヤルから対戦形式を選択できます。対戦にはランキングに影響する「RANKED MATCH」、影響の無い「PLAYER MATCH」があります。
 今作ではランキングにクラス制を採用し、戦いにより変動するCP(クラスポイント)を基準としてA~Jま
でのクラスへ自動的に配属。上位のクラスを目指し競いあいます。
 Aクラス以上の実力を持つ上位30 名は「ランカー」として表示され、ランカープレイヤーには機体図面、コメントの公開などの特別な栄誉が与えられます。

◆ルーム検索が可能に!!
 指定した条件に合うルームが表示。その中から選択できます。クイックマッチではクラスを元に同レベルの相手を自動的にマッチメイクします。
《木許慎の感想》
 た、対戦ステージに「クレイドル」が!? 浮遊鉄骨の再来か!?

 チーム対戦では撃破対象を「リーダー」「オブジェクト」「オールエネミー」の中から選択可能に。また、倒された仲間の復活の可否、弾数制限の有無など、新ルールが追加されています。

◆“ランドクラブ”
 陸上移動型のアームズフォート。量産型のAFとなり、GA社製、インテリオル・ユニオン社製の2つのタイプが存在する。それぞれ上部の構造が異なり、GA社製はキャノンタイプ、インテリオル・ユニオン社製はレーザータイプの砲台を構える。
※黒い方がGA製、白い方がインテリオル製です。

◆“イクリプス”
 インテリオル・ユニオン社とトーラス社が共同開発した空中飛行型のアームズフォート。対象へ向かい飛行しながらレーザー、ミサイルを射出する。特に機体下部に設置されたレーザーは360 度回転し、常に対象に攻撃を加えることが可能となる。

◆そしていつものアレ
 本日3月14日(金)ファミ通.com360サイコーッ!BLOG」にて、 ARMORED CORE for Answerの最新映像が公開されます。 お見逃し無く!
※更新時刻は未定です


 ……というわけで、これが最後の情報でありました。
 ゲーム情報資料以外の情報はこれからも送られてくるそうですので、発売一ヶ月後のサポーター期限終了まで、お付き合いいただけたらと思います。再見!

投稿者 darkcrow : 2008年03月14日 14:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/196

コメント

ご無沙汰しております。リグです。

お忙しい中、ブログの更新おつかれさまです(^ω^)

ついにfa発売まであと5日ですね!
前作もいろいろな面で驚かされましたが(パーツのディティールの斬新さ、旧作からのACの変わりようetc...)、
faでも新たな驚きと感動(!)があるんでしょうね。

楽しみです。

投稿者 リグ・ジオール : 2008年03月14日 21:07

 ほんと楽しみですね。今回は、いつもにくらべて発売前に出てくる情報の質と量が違ったように思います。それだけ、新しい魅力的な要素が詰め込まれているということでしょう。(今までの新要素は新要素というほどのもんでもないのが多かったっすからねえ……)
 とりあえずAFとの戦いが楽しければそれでいい! そうあってほしいものです。

投稿者 木許慎 : 2008年03月15日 00:59

コメントしてください




保存しますか?