« 金属 | メイン | 新情報 アームズフォート・イン・メガシアター »

2008年02月29日

 ■ 新情報 2/29

 ああー。3月から勤務時間が変わって、金曜日が休みじゃなくなってしまいました……これまでのように、当日更新というのはできそうにありません。頑張って出勤までに更新できればいいんだけど。
 というわけで、情報受信・即更新というのは今日がラストになるやもしれません。申し訳ない。

 ……気を取り直してさあいくぞ! 本日11:03、フロムよりメール受信っ! 今回はアームズフォート特集です。

●巨大兵器「アームズフォート」紹介
 次々と登場する巨大兵器! 多様な形態を持つかつて無い強敵達と如何にして戦うのか!?


◆“グレートウォール”

 地上最強を謳う、全長7kmを誇るGA社の列車形アームズフォート。重厚な装甲、桁外れの積載量を持つ。上部に構える巨大なガトリング砲、ミサイル砲を中心とした圧倒的な火力で迫る。


◆“ソルディオス・オービット”

 GA社製アームズフォート“ランドクラブ”を改造したと見られる未確認アームズフォート。機体上部にはコジマキャノンを搭載した自律浮遊武器ソルディオス砲が複数配置されている。

……資料では、ここに「あんなものを浮かべて喜ぶか、変態どもが!」とアオリが入ってます。フロムこのやろう!?


◆“カブラカン”

 アルゼブラ社の突撃型アームズフォート。ネクスト級の火力でも全く歯が立たない、分厚い装甲で覆われたまさに走る結界。装甲内に大量の自律兵器を搭載し、装甲を開くことで一斉に射出される。


◆“ジェット”

 ORCA旅団の持つ特殊アームズフォート。詳細は不明。生活圏の蹂躙を目的とした特殊破壊兵器と見られている。機体各部の溝から幾条ものレーザーを一斉に射出。その威力はビルを一瞬で切断する。
 宮武一貴氏がデザインを担当。


◆“ギガベース”

 GA社開発の半砲台型アームズフォート。機体上部に設置された無数の砲台はあなどれない火力を持つ。海上に浮かぶ拠点型AF として機能する。


これまでに登場したアームズフォートも再度紹介!


◆“スピリット・オブマザーウィル”

BFF 社の主力アームズフォート。主兵装は、大口径の長距離実弾兵器。驚異的な威力と射程距離を誇る。


◆“スティグロ”

 インテリオル・ユニオン社の新型水上アームズフォート。機体前面に大型レーザーブレードを装備。機体後部にある多数のブースタにより、水上を猛スピードで推進。正面ブレードによる突進と、多数の砲門からのミサイル斉射を行う。
 宮武一貴氏がデザインを手がける。


◆“アンサラー”

 インテリオル・ユニオン社とオーメル社が共同開発した空中飛行型の最新アームズフォート。最新のコジマ技術の結晶であり、他のアームズフォートと比べても圧倒的な戦闘力を誇るきわめて危険な存在。上部の甲板に多数の砲門が存在し、巨大なレーザーを一斉に射出する。
 デザインは小林誠氏が担当。。

投稿者 darkcrow : 2008年02月29日 12:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/194

コメント

とりあえずお疲れ様です

わーわー言われてるけど個人的にはココ好きですよ
下の記事とか面白かったし

投稿者 なまえをいれてください : 2008年02月29日 13:39

ありがとうございます。遅れるとは思いますが、これからも更新がんばります

投稿者 木許慎 : 2008年03月01日 23:06

コメントしてください




保存しますか?