« ガンダム00 第1話 | メイン | 半透明の幽霊 »

2007年11月05日

 ■ ガンダム00 第五話

 ついに!
 ついに面白かった! やったぞガンダム00!
 次回からも続くと良いな! いいなああああああ!!

 しかし考えさせられる話でもありました。面白いと思ったのは確かなんですが、一体なにが面白かったのか、と改めて考えてみると……うーん? 

 とりあえず一点、ここは面白かったなとハッキリ分かるのは……

1)
 落下する衛星。周回軌道に乗せるためには推力が足りなさすぎる。
 この事実がある時点で、見てる側としては「もっと推力を足す」「衛星を軽くする」というような選択肢は想像が付く。中央に集まれって言ってるんだから、左右切り離して軽くするんだろーなー。衛星の構造もそれっぽいし。と予測。
2)
 ビームが飛んできた。なるほど、スメラギさんに連絡とってたし、ヴァーチェあたりが……
3)
 と思ったら地上のデュメナスでした!! うっそお!?

 と、「軽くする」というのは予想通りとしても、その手段が想像だにしない、しかもガンダムの性能描写にもなるやり方だったので、そこが面白かった。というのは確かにありました。
 でも、この最後のシメのあたりだけじゃなくて、今回は最初から面白かったんだよなー。あと何が面白かったんだろうなあ。

 今回はちょっと、しっかり考えてみようかなと思います。参考になりそうなので。

投稿者 darkcrow : 2007年11月05日 13:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/174

コメント

コメントしてください




保存しますか?