« ネクストフォイエ | メイン | ガンダム00 第五話 »

2007年10月08日

 ■ ガンダム00 第1話

 HDDに録画しといたのをやっと見られました。つまんなかったです。

 とりあえず、どれが誰なんだか、さっぱ分からないなあ……みんな似たような顔、似たような声色で喋ってるうえに、思わせぶりなことを言う以外何もしないんだから……
 あと、女にしか見えない青い髪のガンダムマイスターが、いきなり男の声で喋りはじめたときは、さすがに気持ち悪かったです。カマにしか見えねえ!!

 今回はもう、ストーリー的なものは何もやってない感じですね。とりあえず分かったことは、
1:主人公は昔少年兵をやっていて、どこぞの白い悪魔そっくりのロボに助けられたことがある
2:何か知らんが今ガンダムに乗ってる
 の2点だけかー。なんでそうなったのか、何がやりたいのか、どういう性格してるのかとか、さっぱり分かりません。次回からやるのかなー。

 ガンダム4機が、なんかチマチマした局地戦をやらかして、その後あんな大それた犯行声明を出したとしても、全然盛り上がらない。やるなら最初からもっと派手に介入すればよかったのに。たとえば、どっかの2勢力が壮絶な最終決戦やってるところに割り込んで、敵味方双方全滅させて帰ってくとか。それくらいやらないと、ソレスタルビーイングとやらが犯行声明だしたところで、視聴者はおろか作中人物すらも「ふーん。」で終わっちゃいそうな気が。

 そして戦闘シーンとかの作画もいまいち。なんか全体的に動きがヘン!! 主役ガンダムの着地と発進、なんか「スイーッ」って滑って登っていくあの挙動、なんかヘン!! なんか間抜け! メカデザそのものも、なんかちょっとかっちょわるいし……慣れれば慣れるのかなあ。

 まっ、次回以降に期待ということで! 飽きるまでは見ようと思います。(普通はそうだけど)
 がんばれよ! このためにHDDレコーダー買ったんだぞ! おれは!

投稿者 darkcrow : 2007年10月08日 09:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/173

コメント

コメントしてください




保存しますか?