« ぼくのかんがえたえーしー | メイン | イレヴンソウル2巻 »

2007年03月02日

 ■ ぼくのかんがえたえーしー2

 マジで一ヶ月に一回ずつ更新されていくレギュレーション。そのたびにパーツバランスが大きく変動するので、機体構築も忙しい限りです。とりあえず、アレコレいじりまわしてみました。

●ペンユウF.O.R.130

 カノサワ強化ばんざーい! というわけで、元々装備させたくて仕方がなかったカノサワを持たせてみました。シングルトリガー扱いを狙って左背には垂直ミサイル。ASミサイルとどちらがいいか、悩みどころです。
 左手は最初ロングブレードにしていたのですが、やはりブレードは俺の腕では当たらん。というわけで、足止め狙いのハンドガンにしてみました。しかし、あんまりカノサワと相性よくないなあ。
 E兵器搭載に伴って、ジェネレーターもマクスウェルから最重量ジェネに換装しております。
 正直言って、背中と左手の武器は再考の余地有り。戦績は3戦1勝。

●デスウォーカー

 強化された重量級を使ってみたかった! というわけで、カクカクしたフォルムの重量機を造ってみました。メイン武器は背中のスナイパーキャノン二門。こーいう、本当に「実弾キャノン砲!!!」という感じの武器って、今までなかったよねー。いいわあ、高速徹甲弾。
 「今までと違うことをする」とゆーことにかまけすぎたのか、腕はショットガン腕になっております。いちおー、接近された時用なんですが……ふつーの腕にしてハンドガンでも持った方がいいかもしれん。見た目はすごくいいんだがっ!

●シュドム

 とうとう人名になりました。
 コンセプトは「異形」! ヘンな機体! ガレージ画面だとこの通り、そんなに異形でもありませんが、ミッションにでると変形します。

 気分はスーパーシミター。
 ミサイル大量に積んで爆撃! 爆撃! 爆撃! まさしく雨あられといった感じの攻撃。楽しかった!!(勝敗はともかく。)

●シルヴァリオン

 重量パーツのAPが跳ね上がりましたので、昔流行った「ゲリラ戦術」をやってみようかな、というわけで組んでみた機体。やたらマッチョな上半身に細い脚の逆三角形。懐かしのデビガンだ!
 軽2の分際でAP49000もあります。手に持ってるのは今回大躍進したVEGA。なんかちょっと武器の選択間違えた気がします。
 で、逃げに逃げてAP勝ちを狙うわけですが……楽しくなかった!(勝敗はともかく。)

●カプリコーン

 AC4は、一体どこまで見た目がスゴくなるのだろうか。という疑問の答えを導くため造られた、野心的な機体。野心的か?
 とにかく付けられるものは全部付けてみた。肩は当然、あの巨大ECMだ。両背にウィング状のレーダーを二つ積むという、懐かしの暴挙もやってみた。もちろんスタビライザーもフル装備。
 ……だからどうした!?(重量オーバーした)

投稿者 darkcrow : 2007年03月02日 21:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/146

コメント

お久しぶりです、リグです。
ようやっと多忙な日々から解放されてAC4ライフを満喫する毎日です。
木許さんもAC4を始められたとか。
いままでのACもいいですが、今作はもっといいですね。
特にQBで描くあの挙動!一メカファンとしてはたまらないものがあります。
ところで、木許さんは現在開催されている大会に出場されますか?
私は今回は見送る予定です。なんたって皆さんお強い。
1vs1で戦って勝ったためしがありません。
そんな私ですが、一度木許さんと戦ってみたいですね。名前は「rust(赤錆の意)」です。よろしくどうぞ。

投稿者 リグ・ジオール : 2007年03月07日 21:53

いいですよねー、AC4。レギュ1.30で、今まで死んでたパーツが色々実用レベルに持ち上げられて、試す楽しみが尽きません。
大会に出場するというか、公式戦にも時々顔を出してはいますよ。
対戦はゼヒやりたいですが……おれ、仕事の都合上昼間しかオンラインできませんので、なかなか時間合わないんですよねー

投稿者 木許慎 : 2007年03月09日 22:29

そうですか…それは残念。
私は昼間の時間空いてますけど、木許さんは仕事をしていらっしゃるから、そう簡単には空かないでしょうし…。ごめんなさい、無理を言って。
また機会があれば、そのときはよろしくお願いします。

追伸:最近は時間があるので、ちょくちょくこちらのサイトを拝見させていただいております。
執筆活動頑張ってくださいね。新作を拝見するのを楽しみにしておりますので。

投稿者 リグ・ジオール : 2007年03月10日 15:30

コメントしてください




保存しますか?