« がんばれ! 馬小屋ウォーマーズ | メイン | ぼくのかんがえたえーしー2 »

2007年02月26日

 ■ ぼくのかんがえたえーしー

 木許慎、ようやく携帯電話を買う! 生まれて初めて!
 というわけで、写真を撮れるようになった木許は、それで遊び倒すのでありました。とりあえず、AC4の自機など写真に納めてみようかと!

●ペンユウF.O.R.

 メイン機体……というわけでもありませんが、とりあえず主役機ということで。う……うるさいうるさいっ! ACを楽しんで何が悪いっっ!!
 赤くて中2。無駄にゴテゴテつけまくったスタビライザーがポイントです。武器は今のところダブルライフルに落ち着いておりますが、まだまだ研究段階です。

●ワームウッドF.O.R.

 四脚を組みたい! 四脚なら武器腕だ! という、己の趣味に忠実に作った機体。
 一番ワームウッド腕(初代のガトリング腕)にデザイン近かったのがコレでしたので、腕は天下御免のコジマライフル腕です。瞬殺できるか!? 無理かな!? 無理だなー。
 ちなみに逃げ重視のため、バックブースターを出力重視にして、さらに全面にスタビライザーを付けまくっております。すごい勢いで後ずさるよ。

●トリプルファング

 今のところのメイン機。逆関節ダブルライフルです。
 ジャンプと空中機動の軽快さ(マジで世界が変わる級にズバ抜けている)に惹かれてこの構成にしたものの、だいたいみんな考えることは同じだったらしく、公式戦では圧倒的多数を占める人気アセンブルに。なんかちょっと切ないよね。
 ところで、どのへんがトリプルファングなんでしょうか? 分かりません!!

●コリシュマルド

 逃げ戦術を想定して、ためしに組んでみた機体。脚を軽くしてコアと腕だけ硬くするという、往年のデビガン機みたいな構成のフレーム。そして、遠距離からチマチマ削るためのスナイパーライフルと遠距離FCSを装備。当然、ブースターはバック推力を最重視です。
 今回はQBもあるし、どうだろうなー……と思ってたら、案外いける模様。削り方のチマチマっぷりが、コリシュマルド魔法剣を彷彿とさせてナイスです。

●ムーンライトソード

 カノサワ+月光。片手がブレードだとシングルトリガー扱いになるので、カノサワでもだいぶロックオンしやすくなるのですな。
 基本的にはブレードを当てるための構成ですので、腕はエネルギー供給を最重視です。そしてQB性能を限界まで高め、ムーンライトの一撃に命を賭けます。逃げる奴にはカノサワをお見舞い。カノサワは見た目が派手なので、敵は実際のダメージ以上に嫌がってくれるのです。

●ナイツコフィン

 なんでコイツだけ鎧なんだ? そんな冷淡なツッコミは断固拒否する。
 コンセプトは「アーマードコア・キャノン」です。背中に積んだ二門のハイレーザーキャノンがメイン武器。驚異的なPA貫通力で、装甲の薄い敵なら瞬殺してしまいます。でもって、キャノンが苦手とする近距離に逃げ込まれた時は、両手のマシンガンでPA削りに専念。敵がいやがってる間に再び距離を取る、という戦術です。
 実は一番勝率の高い機体だったりする。……軽量級向いてないのかなー、俺……

●スターフォージ

 恐ろしい大回転タンク。なぜか全パーツ中最高というホバータンクの旋回性能を生かし、移動砲台として敵を蹂躙する。ガチタンというには少々装甲薄いですが、まあ、そこはそれ。
 対戦でもそれなりに頑張ってくれてますが、それ以上にミッションで大活躍した機体です。

 楽しいぜ! AC4!!

投稿者 darkcrow : 2007年02月26日 00:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/145

コメント

AC4は糞ゲーだろ

投稿者 Anonymous : 2012年09月09日 22:55

ご意見そのものに対してどうとは申しませんが、同一コメントの大量投稿はおやめくださいね。1つを除いて他は削除させてもらいました。

投稿者 闇鴉慎 : 2012年09月10日 03:33

コメントしてください




保存しますか?