« ヌイグルマー | メイン | ブログ整理 »

2006年09月22日

 ■ AC4のお話

AC4にはこんな設定があるようです。

レイヴン:ノーマルACを駆るパイロット。戦争終結後は、ノーマルACが時代遅れの兵器となってしまったためか、不遇の扱いを受けている。

リンクス:ネクストACを駆るパイロット。ネクストACを操縦するためには先天的な才能(知的な才能らしい)が必要であり、後天的にそれを身につけることはほぼ不可能。

オリジナル:初期(たぶん戦争中に活躍した)リンクスのこと。企業によるリンクス管理ナンバー1~26までが、オリジナルである。オリジナル以外のリンクスはまだ10名にも満たない。


「リンクス・オリジナルには何でナンバー1がいないか知ってっか?
 ナンバー1はかっこよすぎるから放り出されたんだネ」
 というのは置いておくとして。
 前作が「最後のレイヴン」だったからといって、次作でレイヴンをこういう扱いにするのはちとヒドイじゃあありませんか。プレイヤーが使うのはリンクスになるんですよね? 名前の響きも負けてるし……
 やっぱここはアレですね。絶対下位のはずのレイヴンが、絶対上位のはずのリンクスに勝つ、という燃える展開をやっていただきたい。それならば納得する。するさ。するとも。

投稿者 darkcrow : 2006年09月22日 14:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dark-crow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/124

コメント

臺灣からニーハオ

早く日本に歸りたいものよ。

投稿者 臣民 : 2006年09月26日 21:50

 ニーハオ! 俺、岡山に帰ってしまったもので、先日は壮行会にも参加できず失礼いたしました。
 日本は一雨ごとに涼しくなり、朝晩は気持ちいい風が吹くようになりました。まだ木々こそ青々としているものの、秋はすぐそこに迫っております。
 台湾はまだまだ暑いのではないかと思いますが、どうぞお体にお気をつけて……

 ……き、き、緊張しますよ臣民どの!! 不慣れなくせに思わず手紙のような文体になってしまいましたヨ。
 台湾いかがですか? メシうまいっすか!?

投稿者 木許慎 : 2006年09月27日 00:37

コメントしてください




保存しますか?